侍ジャパン!に思う。わが息子へのメッセージ。梅ちゃんがんばれ!

野球 スポーツ

侍ジャパン、決定!

オリンピック野球の侍ジャパンが決定しました。阪神ファンの私は、サトテルが入らなかったのは残念。でも、3人が選出されたのは嬉しい限りです。

阪神からのメンバーは青柳晃洋投手・岩崎優投手・梅野隆太郎捕手です。

マー君の応援したいなあと思っています。

でも、梅ちゃんは、補欠からの格上げです。どんな、気持ちなのかなあと思います。

東京オリンピックの内定選手変更について
 7月23日に開幕する東京オリンピックの野球日本代表の内定選手から出場選手変更がありますので、以下のとおりお知らせいたします。東京オリンピック 内定選

高校1年生の息子に質問してみました。

『梅ちゃん、どんな気持ちと思う?』

すると、息子は

『よっしゃー!入った!』

と答えました。そうなんや。前向きに捉えるのは良いことやな。と思いつつ。

私は、

『くそ!補欠からの格上げって、言われないように、絶対に活躍してやる!見とれ!』

『誰が補欠や!見返してやる!』

って思うと伝えました。

負けん気で頑張ってほしい!梅ちゃんにも、息子にも。

息子は気の優しい子です。

『俺が俺が!』

って前に出て行った記憶はないです。なので、ちょっと、負けん気を出してほしいと思っています。

私は、今は、大人になったなあと自分でも思えるようになったけど、かなり負けず嫌いです。勉強にも、この負けず嫌いさが出ていたら、もっと賢かったろうなと思っていますが。それはなかったんです。残念ながら。

部活の顧問の先生に「文武両道と初めから伝えてるはず!」と中間テストの成績で喝を入れられたようです。

「次の期末テストで見返してやれ!」「見返してやる!」

って思ってほしいなあと思います。

ずっと、うまく行く事なんてないだろうと思うし、ピンチの後にチャンスあり!と思っています。

『うまく行かない時こそ、ずっとどん底だったら、尚のこと、伸びしろがあり、成長が見える!人より頑張っているように見えるチャンス!』

息子に伝えたい!梅ちゃんにも伝えたい!

ちょっとの頑張りが大きく見えるぞ!

頑張れ~!!