ブログをはじめようと思ったきっかけは?

ばんざい WordPress
趣味のない私 何か始めたい

私の趣味って、スポーツ!?

かなとも思ったけど、やっぱり、「趣味なし」なんです。

最近、○○推し!って流行ってるんでしょうか!?私も何かにハマって、語ってみたい!!

長男は、アニメ好き。私が興味のない話でも、一生懸命に説明します。私だって、好きな漫画もあるけど、よく分からない漫画が映画化するとか、はっきり言って、??です。

次男はゲーム好き。フォートナイトのシーズンがどうとか、マインクラフトで何かを見付けたとか、これまた、延々と説明します。これまた、??です。

夫は釣りとギター。月に2回、海釣りに行きます。あの時に、大きいのが来たけど、糸が切れたとか、人が多いだとか。私は、魚さえ釣って来てくれたらいいんだけどね。

ギターについては、喋らないなぁ。でも、たまに、いきなりリビングで弾き語りしてます。これも、語ってるようなもんですね。

と、それぞれが、すごく好きな事があり、ずっとしゃべり続けます。羨ましい!!

職業訓練でWordPressを習得!?

社会に出ると、いろいろな知らないことに出会います。

知ってるほうが楽しいことが多い!

中学生の私に声を掛けてあげるなら、「もうちょっとでいいから、頑張って勉強してください。お願いします」って言いたいです。

今になって、学ぶことって楽しい!と思い、職業訓練を受講しました。今日で6ヵ月の訓練を終えました。WEBデザインを学びました。

そこで、WordPressの勉強をし、3つのテーマでホームページを作成しました。

そこで、もしかして、私も自分で出来てしまう?と思い、始めようと思います。

本当は今から50日ほど前にスタートさせたかった・・・

まっ、今日スタート出来たから、良しとしよう!

誰かに聞いてもらえるって 楽しい!

職業訓練で、3週間に1回くらい、朝礼当番がまわってきます。

何でもいいので一言話す!

面白そう!って思ってしまいました。ちょっと私は、変わってるかもしれません。

みんな、いい話するんです。誰かの話を聞くのも、すごく面白いし、為になる、うん。

私も、話す内容は自分にかえってくる話をします。要は、宣言的な。

その場を借りて、「私は、これを頑張ります!」

「ブログ、はじめます!」っていう感じで、宣言してから、50日。

ようやく、重い腰が上がり、動き出せました。

そうそう、皆が私の話を一生懸命に聞いてくれて、楽しかったし、気持ちよかったんです。

そら、大人だから、つまらなくても聞いてくれるとは思うけど。

それでも、自分の気持ちが整理出来たり、自分を見つめなおすことが出来たり。

私にとっては、とても有意義でした。

息子に頑張っていると思われたい

最後に、息子たちに、できる姿を見せたい!

息子たちは、私が子供のころより、すごく勉強しています。心からエライなぁって思っています。

私がブログを続けられたら、「ぼくもやりたい!」って言うかな?

それが今の目標です。

でも、頑張りすぎずに楽しもうと思います。

なんだか書くのは楽しいな。