ブログを続けるのは簡単ではない!

毎日書く?誰もが思うこと。

もちろん、私もそうです。始める前は、いろいろ考えて、あーでもない、こーでもない。毎日、更新するぞ!って思ってました。

まずまず、はじめる前の話。そして、スタート出来ずにYouTubeばかり見て、満足している日々が続きました。

なんでかな。YouTube見てると、なんか、ブログを毎日書いて、満足している自分のことを想像してしまうんですよね。

YouTube、ブログをはじめよう!的な。とても上手に教えてくれ、そうそう、私にもできそう、いや、出来る!って思わせてくれるんです。

私が、背中を押し続けてもらった、恩人YouTubeを2つ、紹介したいと思います。

両学長 リベラルアーツ大学 WordPressも楽々できちゃいます

初めて、両学長に出会ったのは、2018年、仕事の先輩に「関西弁のお金のこと教えてくれるYouTubeにハマってるねん。」って、教えてもらったのが、きっかけです。

第13回 初心者向けアフィリエイト・ブログの始め方【ざっくり解説】【稼ぐ 実践編】

正直、おすすめしてもらったから、見たけど。

自分で検索して、ライオン君は、もしかしたら、クリックしないかもしれないなと。

ここに張り付けて、思いました。

でも、内容は為になる!役に立つ!おすすめです。

私、お金、めっちゃ好きなんです。まあ、嫌いな人はいないと思いますが…

その中で、保険のことや、投資のこと、お金のことを中心にいろいろ勉強になりました。保険は以前、代理店をしていたので、ちょっと詳しかったりするのですが、投資は未知の世界。でも、興味もあり、でも怖いな。でも、投資はやろう!と思って、実はできていないんですが。

でも、ブログは、長い間、両学長に背中を押し続けてもらい、なんとかスタートしています。

ヒトデせいやチャンネルも分かりやすい

ヒトデせいやチャンネルのヒトデさんも、わかりやすい。

この動画を見るとブログが書きたくなります。

最近、もう一人、私の背中を押してくれて、重い腰が上がったのでした。

私が一番刺さったのは、完璧にしようとして、アップしないのが良くない。とりあえず、アップするというような内容でした。

私自身、いい加減なようで、実はA型の、完璧志向を持っていたりします。なので、これではダメだと思って、前に進めないことが結構あります。

それでは、ダメ!

とりあえず、アップ!

やっちゃいました。

こんな感じでスタートしてしまっています。

でも、私は、ブログに書くのは好きみたいです。

なんだか頭の中にあるものを文章にするってあまりなく、スッキリします。

漢字が苦手なので、誤字脱字があるかもしれませんが、パソコンは賢い!勝手に私が知らない文字まで変換してくれます。

手書きより、自分で見ても、スッキリする。

部屋を片付けた後のようなスッキリした気持ち。好きです!

やり続けたら、成功!と思うので、やめないで、やり続けることを目標にしています。